人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲子園も色々

梅雨も明け猛烈に暑い日が続きます。そんな中、高校野球の甲子園予選で熊本県は九州学院高校が代表となりました。毎年優勝候補に挙がりますが惜しいところで負けるケースが続きました。昨年も決勝で惜敗しましたので、選手・関係者の喜びは大変なものでしょう。この高校は最近では陸上の五輪代表・末續慎吾選手、古くは柔道・山下選手(1年生の時在籍)の出身校です。大いに期待したいものです。ところで私事ですが、高校生の娘の所属する漫画研究部が高知県で開催される「漫画甲子園」に出場する事になりました。毎年全国から30校選抜されるそうです。そういえば「居酒屋甲子園」なる企画があり一昨年だったと思いますが、熊本のお店が優勝した事がありました。そのお店は超有名店となり今でも賑わっています。本当に色々な甲子園があるものだと感心しました。
組織担当 井上俊三

by zennichi001 | 2010-07-29 14:42 | 季候
line

全日熊本県本部の会員の皆さんの日替わり日記です


by zennichi001
line